こんばんは、さきです!
今回はなんかの広告に出てきたジュビレーショントレードMAMについて書いていきます。
公式HPには、EA稼働のMAMコピートレードという説明がありました!
公式HP:https://e-fb.net/jd/lp/mamtc/
MAMとは
MAMとは? MAMとは、” Multi Account Manager ”(マルチアカウントマネージャー)の略称です。 プロのトレーダー(マネーマネージャー)に自分の資金を預けずに発注指示のみを委託する運用手法です。 このような運用手法を「 マネージドアカウント 」と呼びます。
引用サイトから引っ張ってきました!!
プロトレーダーの手法にあやかって投資ができる素晴らしいシステムです!
ジュビレーショントレードMAM特徴
- EA稼働のMAMコピートレード
- 使用通貨13ペア(使用は2つ)
- プロトレーダー監修による利確・損切
- 片側オンリーのナンピンマーチン
- ハイ・ローリスクの運用がある
- アフィリエイト制度あり?
ざっと特徴をまとめてみました!
参加費用は完全無料でVPS契約なども一切必要ありません!
基本的にはナンピンマーチンタイプで、適宜プロトレーダーの手が入ります。
運営さん自身で、ハイリスクタイプ(1.5億)・ローリスクタイプ(0.5億)の運用をしておしてくれるとか?
ジュビレーショントレードMAMの月利は?
ローリスクローリターンでは月利10%前後。
ハイリスクハイリターンでは月利30%以上。
動画や公式HPによると2020年5月~2021年1月の8か月で100万円を203万円にした実績があるそうで。(ローリスクローリターン運用)
※最大含み損40%を記録したことはありますが、破綻はしていないそうな!
ハイリスクハイリターンならこれの3倍=利益・含み損3倍なので、ドローダウンで溶けてるかもですね。。
MAMコピートレードということで、バックテストはありません!
フォワードテストは回しているそうですが、公開していないみたいです。。
気になるのは指定証券会社が『タスニックキャピタル』という点。
タスニックキャピタルとは?
概要
所在地は香港で、知名度は低い証券会社ですね。
B-bookでの契約をされている?らしいのですが、B-bookはあまり評判がよくありません。
FXのA-bookとB-bookの違いとメリット・デメリット
A-Bookは信頼性がありますが、B-bookは信頼性が低いと書いてありました
タスニックキャピタルを使う理由
200万円まで100%ボーナスが付きます(初回限定)
レバレッジ規制はなく、上限金額に制限がない( ^ω^)・・・?!
タスニックキャピタルさんに、口座凍結や出金ロックはしないと確約をもらっているからだそうです!
気になる点
コピートレードという形なので、自分で自分の口座を管理できるかなとは思います。
知名度の低い海外証券会社を使うことのデメリットは『出金拒否』『約定拒否』などがあります。
先ほども書きましたが、口座凍結や出金ロックはしないと確約を貰っているらしいので、そこは安心なのかな?
流石にきちんとした書面があると思うので、それを見せて貰うしかないですね。
機密事項なので見せて貰えるかは怪しいですが(/・ω・)/
数億円の運営口座があるのに、デモ口座での説明をしたりしている点は怪しいですね。
運営口座があるのであれば、それを見せてくれればいいのに・・・。
まとめ
今回も難しい判定になります。
完全無料のコピートレードの『ジュビレーショントレードMAM』さんでした。
詐欺ではない!と言いたい鵜ところですが、判断できません。
知名度の低い海外証券会社は、先ほど言ったみたいなリスクが伴います。
安全に運用できる会社だとしても、今までに資金逃げした会社が沢山あったからこそ慎重に判断したいですね!
書面の確認&フォワードテスト(運営口座)を見せてほしいですね。
利用したい方は一度問い合わせてみるのがいいかもです!
こういった際のEA選びにおける大事な点まとめてます
さきでーす。 メリクリです🎅 今回は特定の自動売買ではないですが、詐欺や勧誘してくる方々について考えてみました。 個人の口座を作るタイプのEAで詐欺はほとんど無いと思います。 運営に資金を預けるタイプは稀に詐[…]