注目キーワード
  1. 無料EA
  2. 有料EA

今井亮介さんのディメンションシステムは怪しい?詐欺検証してみた!

さきです!

 

Dimension System(ディメンションシステム)をまとめていきます!

今回は投資系Youtuberである、今井亮介さんが開発?配布しています。

Youtubeやインスタに広告を出していて、認知度も高い気がします。

 

今井亮介さんについて

www.youtube.com

ハイブリットトレーダー投資系Youtuberです。
最近Youtuberの範囲も広がったのか、投資系も出てきてるんですよね。

裁量ライブをを行っていて、FX自動売買・サインツールの販売も行っています。
Youtubeでは基本的に裁量をライブ配信していますね!

その裁量ライブはかなりリアルで評判な反面、デモ口座による自作自演だという意見はあります。
正直ここに関しては判断しづらい内容ですので、するーで(‘;’)

Dimension Systemについて

  • 有料FX自動売買ツール
  • ナンピンマーチン型
  • USDJPY,EURUSD
  • バックテスト無
  • フォワードテスト有

今井亮介さんが販売している、有料FX自動売買ツールです。

確認できた使用通貨USDJPY,EURUSDで、ほかはなさそうですね。

ナンピンマーチン型で、かなり攻めたかんじにみえます。

フォワードテストを何個か見せてるので、あとでみせまーす!

Dimension Systemの値段は?

高額商材の部類に入るかな?

値段は・・・!!

 

定価は44万円。値引き間隔で15万円になるとか・・。

それでも高いですね。

ちなみにサインツールは33万円もしますので、全部買うとえらいこっちゃですね( ;∀;)

フォワードテスト見せちゃう

f:id:Sioricom:20210204194600j:plain
f:id:Sioricom:20210204194606j:plain

引用:【公式】Dimension System

1月の利益は15万・24万と安定しています。

ロットが1から開始なので妥当だと思います。

問題の4月

利益が2794万円・633万円。

ロットが5開始で、確認できる最高が40ロットはやりすぎですww

100万円の口座で40ロットなんていれよーもんならすぐ溶けます( ;∀;)

 

下記のレビューでもありますが、デモ口座での高ロット運用疑惑は仕方ないのかな・・。

そのレビューとは!

Dimension Systemの評判

実際には2,5円ですね、朝起きたら溶けてました。
コミニュティのメンバーもほとんど溶かしたみたいです。ディメンションの初期投資も高額なだけにかなり痛い。

そりゃ、デモ口座のEAなら溶けないわぃ!(笑)
ライブ配信の取引も(デモ)演技してるだね(笑)
「あーどうしようどうしよう!!」とか
「一旦逃げよう!」、「あー!もう切ろう!」(笑)わざとらしい演技やわ。

引用:ディメンションシステムfx 自動売買

5チャンネルの口コミなので、信憑性は( ^ω^)・・・。

ですが、一応口コミは口コミなので引用します。

フォワードテストどころか、ライブ配信ですらデモ口座や詐欺扱いされています。。

実際に購入されてウン百万円溶けたらしくて、怒りの投稿があります。

まとめ

かなりむずかしい判定になります。

お金を騙し取っている訳ではないので詐欺ではないと思いますが・・・。

Youtubeでの宣伝やLPに載っている利益欄は、やりすぎ感はあります。

 

最大ロット40って、実際に置き換えると数億円の取引をしている人です。

フォワードテストは画像だけのものを信用してはいけません。

必ずmyfxbookなど、残高・期間・ロット全てが見れることは絶対です。

 

詐欺見分け方を分かりやすく説明しています。EA選定には必読です。

関連記事

  さきでーす。 メリクリです🎅     今回は特定の自動売買ではないですが、詐欺や勧誘してくる方々について考えてみました。   個人の口座を作るタイプのEAで詐欺はほとんど無いと思います。 運営に資金を預けるタイプは稀に詐[…]